読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誤って削除してしまったSharepointのサイトの復活

Sharepointのサブサイト整理などを行っている時に誤って、
必要なサイトを削除してしまった場合、復元する方法です。

 

※当社で販売している「Exceed One Backup」で有れば、
Sharepointのバックアップを行うことが出来ますので、削除予定のサイトに
置いてあるファイルを事前に保存をしておく手間などが有りません。

 

もちろん今回のように大事なサイトを削除してしまったという時も
バックアップしてありますので、すぐに復元可能です。
詳細:http://www.exceedone.co.jp/eob/

 

 

 

1.削除を行ったサブサイトの親サイトへアクセスする。

2.設定(歯車)をクリックし、「サイトの設定」をクリックする。

3.サイトの設定内にある「ごみ箱」をクリックする。

4.ここで削除されたサイトが存在するのであれば、そのサイトの四角に
チェックを入れ、「選択したアイテムの復元」をクリックする。
※サイトが見つからない場合は、5に進んでください。

5.「お探しのものが見つからない場合は、サイト コレクションのごみ箱を確認してください。」の「サイトコレクションのごみ箱」をクリックする。

6.一覧が表示されるので、そこの中のサブサイトを選択する。

7.「選択したアイテムの復元」をクリックする、

8.確認画面が表示されるので、「OK」をクリックする。

9.元の親サイト配下に復旧されたことを確認する。

※削除済みのサブサイトは、「サイトコレクションのゴミ箱」に93日間保管され、以降は順次に削除されます。

 

 

以上