共有メールボックスの表示方法
今日は「共有メールボックスの表示方法」です。
まずは、『共有メールボックスとは何なのか』です。
1つのメールボックスを複数のユーザで共有して使用することが出来るメールボックスです。
どのように使うのかというと、
「会社への問合せメール」や「カスタマーサービスからのメール」などです。
共有メールボックスを使用することで、もし担当者がお休みでもメールが来ているかの
確認も出来ます。
また問合せなどに対して、返信したかの確認も容易に出来ます。
同じような機能として「配布リスト」がありますが、
メールの受信共有管理は出来ますが、送信共有管理は出来ません。
そのため 「この問合せメールに対応しているのか、
返信は行ったのか」が分かりません。
共有メールボックスでは、複数のユーザでメールボックス自体を共有する為、
共有メールボックスから送信すれば共有メールボックスのアドレスで
返信が出来、受信トレイも送信トレイも複数のユーザで確認することが可能です。
≪Outlook on the WEB版≫
1.「Office365ポータル」にアクセスする。
https://portal.office.com
2.「メール」を選択する。
3.「その他」を選択する。
4.メールボックスを右クリックし、「共有フォルダーの追加」を選択する。
5.入力欄に追加したい共有ボックス名を入力し、表示された共有メールボックス名を
選択する。
6.「追加」をクリックする。
7.共有メールボックスが表示されたことを確認する。
≪Outlook2016版≫
Outlook2016は、Office365管理者が共有メールボックスに権限を付与すると
自動的に表示される仕様です。
1.Outlook2016を開く。
2.Outlookのフォルダウィンドウに共有メールボックスが表示されていることを
確認する。
以上
2018年08月