共有メールボックスの表示方法

今日は「共有メールボックスの表示方法」です。

まずは、『共有メールボックスとは何なのか』です。
1つのメールボックスを複数のユーザで共有して使用することが出来るメールボックスです。

どのように使うのかというと、
「会社への問合せメール」や「カスタマーサービスからのメール」などです。

 


共有メールボックスを使用することで、もし担当者がお休みでもメールが来ているかの

確認も出来ます。
また問合せなどに対して、返信したかの確認も容易に出来ます。

同じような機能として「配布リスト」がありますが、
メールの受信共有管理は出来ますが、送信共有管理は出来ません。
そのため 「この問合せメールに対応しているのか、

返信は行ったのか」が分かりません。

共有メールボックスでは、複数のユーザでメールボックス自体を共有する為、
共有メールボックスから送信すれば共有メールボックスのアドレスで
返信が出来、受信トレイも送信トレイも複数のユーザで確認することが可能です。



Outlook on the WEB版≫
1.「Office365ポータル」にアクセスする。
https://portal.office.com

2.「メール」を選択する。

3.「その他」を選択する。

4.メールボックスを右クリックし、「共有フォルダーの追加」を選択する。

5.入力欄に追加したい共有ボックス名を入力し、表示された共有メールボックス名を
  選択する。

6.「追加」をクリックする。

7.共有メールボックスが表示されたことを確認する。

≪Outlook2016版≫
Outlook2016は、Office365管理者が共有メールボックスに権限を付与すると
自動的に表示される仕様です。

1.Outlook2016を開く。

2.Outlookのフォルダウィンドウに共有メールボックスが表示されていることを
  確認する。

以上

2018年08月