独自ドメインの削除
会社名が変更になり、ドメインを再取得することになった場合、
Office365でもドメインの変更を行わなければなりません。
独自ドメインがユーザやメールボックスに紐づいている場合、
独自ドメインをOffice365から削除しようとした際、エラーメッセージが
表示され、<strong>正常に削除することが出来ません</strong>。
なので、テナント内で「削除予定の独自ドメイン」を利用しているユーザの
ドメインを一度[onmicrosoft.com]に変更し、アカウントに紐づけられた
全ての独自ドメインを削除する必要があります。
独自ドメインの削除手順は以下の通りとなります。
1.Office365ポータル(https://portal.office.com)に管理者アカウントでログイン。
2.「Office365管理センター」→「ドメイン」をクリック。
3.「ドメイン」画面にて、削除するドメイン名のラジオボタンを「オン」にする。
4.【削除】をクリックする。
5.「ドメインの削除」ウィンドウが表示されたら【はい】をクリックする。
※もし上記の手順を行っても、エラーが発生する場合は独自ドメインが
ユーザーやメールボックスにまだ紐づいている可能性がありますので、
再度確認してください。
以上
2016年08月