読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Office365のスタート画面設定する

Office365 SharePoint

本日は「Office365を開いたときにすぐにOutlookの画面が
表示されるようにしたい」について お話ししたいと思います。

Office365を開いたときにすぐにOutlookの画面にアクセス出来るようにする
一番の方法は、ぜひこのBLOGも掲載されている『Room』のWebメールのボタンを
ご利用いただけると、Room管理者としてはとてもうれしいです。(笑)

参考までにURL載せておきます。m(_ _"m)
http://www.room.com/


しかし、今回はぜひRoomのWebメールアイコンを使ってください。という
話しでは終わらせません!
では、Outlookの画面が表示される問題は解決しましたが、
今度は「すぐに社内SharePointサイトにアクセス出来るようにしたい」場合、
どのようにすればいいのでしょうか。

Office365では、ログイン後 どの画面を表示させるかカスタマイズすることが
可能です。

では、手順へと進んでいきましょう。
1.Office365へサインインする。
portal.office.comよりユーザID・パスワードを入力してください。

2.アカウント情報の左隣の"歯車マーク"をクリックする。

3.「スタートページ」をクリックする。

4.スタートページ欄の「スタートページを設定する」をクリックする。

5.スタートページへ設定可能はページ一覧が表示される。
今回は「SharePoint」ページを設定したいと思います。

6.スタートページの設定が「SharePoint」になったことを確認する。

7.「保存」をクリックする。
ここまでで、のスタート画面の設定手順は終了です。
一度 ログアウトして、再度サインインしてみましょう。
先ほど設定したスタート画面が表示されたことを確認してください。

以上
2016年06月現在

-------------------------------------------------------------------------

「Office365」が入力されていませんでしたので、修正致しました。

失礼しました。

2016.06.15

-------------------------------------------------------------------------