SharePoint Connect表示について

今回は「SharePoint Connectの表示について」です。

 

ある日突然 以下のような画面が表示されたという問い合わせがありました。

f:id:ex-9244-chibariyo:20161228105322p:plain


何か設定をしてしまったのか、分からないということだったので、
確認をしてみたところ

 

SharePoint Connectとは」
この「SharePoint Connect」を使用すると、SharePoint Online
またはOneDrive for Businessにメールやメールに添付されたファイルを
アップロードすることが可能となる機能です。

 


SharePoint Connectの表示方法とは」
Outlookのアドインとして「Office365ストア」よりインストールすることが可能です。
またこの「SharePoint Connect」は、インストールした本人のアカウントのみに反映されます。

---------------------------------------------------------------
今回は「SharePoint Connect」を非表示にする手順を紹介したいと思います。

【操作手順】
1.事象が発生したユーザアカウントにてOggice365ポータルにログインする。

 

2.「メール」をクリックする。

 

3.歯車のアイコンをクリックする。

 

4.「オプション」が表示されるので、「全般」→「アドインの管理」をクリックする。

 

5.「SharePoint Connect」を「オフ」にする。


≪「SharePoint Connect」のアドインを削除する≫
「アドインの管理」の画面上部で[-]のボタンをクリックし、「アドインをアンインストールしますか」の画面が表示されたら【はい】をクリックしてください。


以上

2016年12月