2016-07-31から1日間の記事一覧

インプレイス情報開示をもう一度復習

以前も「インプレース情報開示」については、書いたことがありましたが、 今日は改めて、インプレイス情報開示とはどんなものかも含めて、 復習を行いたいと思います。 まずは【インプレース情報開示とは、どのような機能なのか】から お話ししたいと思いま…

Xserverを経由したOffice365メールが受信出来ない。

今回紹介するのは、お客様先で起こったエラーで解決方法を ご紹介したいと思います。 Office365の承認済みの独自ドメインを使用して、メールを使用していました。 新しいユーザが増えたため、追加設定を行い、PCにメールの設定を行いました。しかし、メール…

Internet Explorerのアップデート以外の対策

前回 「Internet Explorerのバージョンを確認して、アップデートして下さい」と書かせていただきましたが、 今回は「Internet Explorerを最新版にする以外に方法は無いの?」と お問合せを頂きましたので、 今回は『サポートが終了してしまうInternet Explor…

OneDrive ストレージ 無料プランキャンペーン

今回ご紹介するのは「個人向けのOneDriveのストレージ容量」の期間限定のキャンペーンが先月発表されています。 企業でOffice365を契約しているOneDrive for Bisinessユーザには このキャンペーンは適用されませんので、ご注意ください。 キャンペーンの締め…

Internet Explorerのサポートについて

2016年1月13日をもって、Internet Explorerのサポート範囲が変更となって、急いで最新版のInternet Explorerに変えたユーザさんも多いのではないでしょうか。 今回何でInternet Explorerを最新版にしなければならないのか、 実は2014年8月にMicrosoftが「古…

SharePoint 初期化_2

以前 掲載しました『SharePoint 初期化』にて、テンプレートを作成する手順をご紹介しました。 参考URL:http://www.office365room.com/office365/sharepoint_temple/ 今回は、そのテンプレートを新しいSharePointのページに適用させる方法も紹介してほしい…

Office2016にアップデートしない方法

現在はOffice365では、Office2013をインストール出来るようになっています。 現在 office2013を使用しているユーザには、2016年2月には、Office2016に順次アップグレードされるということです。 使用しているシステムの関係上 Office2013でなければならない…