2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら聞けないOffice365_2

本日は「何でOffice365がいいのか」についてです。 Office365ならではのポイントは何なのでしょうか。前回説明した通り、Officeアプリケーションの機能では、今まで使用していた Office製品(パッケージ)と変わりはありません。 ユーザ・ライセンスの管理が…

いまさら聞けないOffice365_1

今回は「結局のところ Office365って何?」についてです。 『Office365』と検索すると、表示されるWEBサイトには「いつでもどこでも仕事が出来る」「様々なワークスタイルで仕事が出来る」「マルチデバイスで使用可能」「オールインワンの製品」「常に最新の…

バックアップは本当に必要なのか!?_2

本日も「バックアップは本当に必要なのか!?」について お話をしたいと思います。 前回はバックアップを保存しておく媒体にランサムウェアを感染させないことや 世代別にバックアップを行うことの大切さを書きました。 今回は前回書いた「バックアップソフト…

バックアップは本当に必要なのか!?_1

本日は「バックアップは本当に必要なのか!?」について 少しお話をしたいと思います。 地震や洪水などの自然災害、火災や事故、人的ミスなどのリスクに備えて、 バックアップを取るのが大切だと言われていることは、 1度は聞いたことがあるかと思います。 し…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、 本年も「office365 マスター目指してBLOG」よろしくお願いいたします。 今回の年末お休みは若干 短かったので、 年末年始 バタバタしていたら もうお仕事が始まってしまいました。 時々 更新が止まってしまっていたりして…