2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Office365にアクティブなユーザの「所在」項目の変更方法

先日 お伺いした『ITな女子会(1)~手乗りロボット「Ozobot」でアイディアソン体験!』セミナーで「Office365Room見てます」なんて言われました。(*ノωノ)照 大阪でも見ていただいている方がいらっしゃるなんて、頑張って更新します。 引き続き読んでいただけた…

SharePoint サイトコンテンツのリンク 再設定

今日は「SharePoint サイトコンテンツのリンク 再設定」についてです。 今回 トップページに表示させていたサイトコンテンツのリンクが何かの拍子に壊れてしまい、アクセス出来なくなってしまいました。 一旦ツリービューを「無効化」し、再度有効化すること…

Outlook クライアント環境にて、メール振分けを手動で行う。

今回は「Outlookのクライアント環境にて、メール振分けを手動で行いたい」についてです。 仕分けルールでメールを振り分けることがExchenge Online 、Outlook クライアントでは 出来ますが、 メールが振り分けられていることによって、メールを見逃してしま…