2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会議室の応答メッセージが届かない(それでもできない)

今日は「会議室の応答メッセージが届かない」をやってみたけれど、 それでも出来ない時です。 【3】.【1】【2】をやっても自動応答メッセージが届かない場合 1.メールボックスサーバを移動する。 ※この作業は完了するまで時間がかかります。 (構文) New-…

会議室の応答メッセージが届かない

今日は「会議室の応答メッセージが届かない」です。 今まで応答メッセージが届いていた会議室から 突然届かなくなってしまいました。 一度 自動応答を停止し、再設定が必要になるようです。 以下2つの方法があります。 【1】Office365管理センターから再設定…

送信済みアイテム フォルダーへアイテムが保存されない_2

今日は「送信済みアイテム フォルダーへアイテムが保存されない」です。 この前投稿した続きです。 前回の投稿はコチラ ex-9244-chibariyo.hatenablog.com この前投稿した内容でも解決できない場合は、以下の手順もやってみてください。 【1】Windows Powers…

Microsoft MVP Award 再受賞しました!

今回はOffice365と関係ないのですが、「Microsoft MVP Award 再受賞しました」正確には「Microsoft MVP Award 再受賞出来ました!」なのかもしれませんが(笑) これも日頃から応援して頂いている方や「Office365のブログ見ているよ」と言っていただいている方…

送信済みアイテム フォルダーへアイテムが保存されない_1

今日は「送信済みアイテム フォルダーへアイテムが保存されない」です。 送信メールが「送信済みアイテムフォルダー」に入る場合と入っていない場合があり、 特にルールは設定していませんでした。 この問題は、1週間くらいで自然に解決してしまったので、 …

コンテンツの検索

今日は「コンテンツの検索」です。 コンテンツの検索画面が新しいUIになっていましたので、今回は「退職者のメールデータをバックアップする」を例に新しいUIの使い方を書きたいと思います。 1.Office365管理センターにログインする。 2.「管理センター」→…