2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナー管理機能で出来ないこと

本日は「パートナー管理機能で出来ないこと」についてです。 パートナー管理機能を使用すると、パートナーとなっているテナントの管理が 楽に行え、いろいろと便利になります。 「今まで○○が出来ます」というお話をしていましたが、 今回は出来ないことをお…

パートナー管理センター利用設定

今回は前回紹介しました「パートナー管理センター」を利用するための設定をご説明します。 大きく分けて3つの手順が必要となります。 【1】パートナー機能をテナントに紐づける。 【2】パートナー機能を表示させる。 【3】パートナー管理センターより、…

パートナー管理センター

本日は「パートナー管理センター」についてお話ししたいと思います。 まずは「パートナー管理センターでは何が出来るのか」からお話ししたいと思います。●エンドユーザの代わりに代理管理タスクを実行●試用版への招待●購入プランの変更●代理管理の提供●代理…

配布グループをOffice365グループにアップグレードさせる。(Powershell)

今回は『Powershellにて、配布グループをOffice365グループに移行する』に ついてです。 Powershellで配布グループをOffice365グループにアップグレードさせようとしたところ、、、、、 途中で挫折、、、、Σ(゚д゚lll)ガーン Microsoftさんに助けを求めたところP…

Office365グループ_スレッド

本日は「Office365グループのスレッド」について お話ししたいと思います。 Office365グループについて シリーズで書いていこうと思っていたのに、、、 滞ってしまって、、、(;´・ω・)スミマセン、、、、、、、、では、本日も頑張っていきましょい!!! スレッド…

Outlook2013の右クリック検索エンジン変更

今回は「Outlook2013の右クリック検索エンジン変更」についてです。 今回はOffice365ではない話題ですが、どうぞお付き合い下さい。(o*。_。)oペコッ 好き嫌いの話にはなってしまうかもしれませんが、 私は「Google検索」が好きです。 今回Outlook2013で右ク…