2016-08-08から1日間の記事一覧

Office2016_Skype for Businessインストール時のエラーについて

現在Office365ポータルサイトからインストール可能となっています「Office2016」ですが、Skype for Businessをインストールしようとしたところ、エラーが表示されます。 これは、インストールしようとしているPCに「office2013」が入っている場合 発生します…

パブリックフォルダの管理_一覧出力

今回は、パブリックフォルダの管理編で、 「パブリックフォルダの現在設定されている情報」をエクスポートしたいと思います。 エクスポートしたい情報は、 「パブリックフォルダの各フォルダ名」 「パブリックフォルダの中に入っているフォルダの一覧」 「パ…

【エラー報告】送信したはずのメールが送れていない

今朝より発生していましたエラーについて、 本日はお話ししたいと思います。 現象が発生した正確な時間は、Microsoftより発表がまだされていないようなのですが、 今朝より ある特定のユーザだけがメールの送受信が出来ていない状態となっていました。Office…

削除済みのアイテムがいつまでも残っている問題

今回はユーザより問い合わせがありました「削除済みアイテムにいれたメールが いつまでも残っている」問題についてです。 普通であればユーザが削除したアイテムは、一旦復元可能なアイテムとして、 保持されます。その後設定した削除済みアイテムの保持期間…

Mobile Device Management for Office 365 の SRV レコード_エラー対応

今回は、『ポータルサイトの「ドメイン管理」画面で表示されていたメッセージについて』ご紹介したいと思います。 今回ポータルサイトの「ドメイン管理」画面に表示されていたのは、このような画面でした。 メールが使えなくなっているわけでもSharePointが…

オンラインアーカイブとインプレース情報開示の関係(復元対象のアイテムがみつからない場合)

先日Office365BLOGで「オンラインアーカイブとインプレース情報開示の関係」を紹介しました。 参考URL:http://www.office365room.com/office365/office2013_online-archive_in-place_relationship 「回復可能なアイテム領域」からすでに削除されてしまった…

Outlook2013 オンラインアーカイブとインプレース情報開示の関係

Outlook2013を使用しているユーザより「オンラインアーカイブに保存しているメールは、インプレースの電子情報開示と保持の範囲」に入っているのか、質問がございましたので、 今回は「オンラインアーカイブを有効にしているがインプレースアーカイブの対象…

オンラインアーカイブフォルダが表示されない

オンラインアーカイブフォルダがOutlook2013で表示されない場合、 以下の2点を確認して下さい。 【1】Office365管理者の方がオンラインアーカイブを有効にしているか。 【2】お使いのOutlookは、Office365からインストールしたOutlookか。 (元々PCにインスト…

Azure 表示金額のエラー_続報

本日『Azure 表示金額のエラー』について、microsoftから正式な回答がきました。 大まかには、 今回金額の表示が間違っていたっていうことが本社(アメリカ)でも確認出来た。 表示の修正作業は、本日(8/5)~今月中には行う。 作業完了後には、メールにて報告…

予定表の共有においての「Powershellコマンド」と「Outlook Web App」の違い

予定表の共有には、「Powershellコマンドを使用して設定する方法」と 「Outlook Web Appを利用して設定する方法」と 2種類あります。 「Powershellコマンド」「Outlook Web App」を使用して設定する場合、 設定に何か違いがあるのでしょうか。 ■2つの方法の…

誤って削除してしまったSharepointのサイトの復活

Sharepointのサブサイト整理などを行っている時に誤って、 必要なサイトを削除してしまった場合、復元する方法です。 ※当社で販売している「Exceed One Backup」で有れば、Sharepointのバックアップを行うことが出来ますので、削除予定のサイトに置いてある…

Skype for Businessの連絡先について

本日は「Skype for Businessの連絡先にグローバルアドレスリストを表示させる」に ついてです。 Skype for Businessの連絡先に、「Exchangeのグローバルアドレスリスト」を比較的簡単に設定できるような方法があれば 管理者側から登録が楽になるかと思い、調…