オンラインアーカイブフォルダが表示されない

オンラインアーカイブフォルダがOutlook2013で表示されない場合、

以下の2点を確認して下さい。

 

【1】Office365管理者の方がオンラインアーカイブを有効にしているか。

 

【2】お使いのOutlookは、Office365からインストールしたOutlookか。

(元々PCにインストールされているOutlookでは無いか。)

 

【1】Office365管理者の方がオンラインアーカイブを有効にしているか。

1)オンラインアーカイブはOffice365管理者が有効にしなければなりません。

ユーザは有効にできませんので、ご注意ください。

 

【オンラインアーカイブ有効にする方法】

参照:

オンラインアーカイブの表示方法 | Office365Room

 

2.お使いのOutlookは、Office365からインストールしたOutlookか。

(元々PCにインストールされているOutlookでは無いか。)

元々PCにプレインストールされていたOutlookでは、オンラインアーカイブ

表示することが出来ません。

 

●Office365からインストールされたOutlookを使用してください。

 

 

 

【Office365からOfficeをインストールする方法】

1.Office365にログインを行う。

2.歯車マークをクリックし、「Office365の設定」をクリックする。

3.「ソフトウェアをインストールして管理します。」をクリックする。

4.「最新バージョンのOfficeをインストールする」の「インストール」をクリックする。

※32Bitと64Bitの選択が可能なので、使用しているPCがどちらか確認してからインストールして下さい。

5.「実行」をクリックする。

6.初期設定を行う。

 

 

以上

2015年9月現在