オンラインアーカイブフォルダが表示されない
オンラインアーカイブフォルダがOutlook2013で表示されない場合、
以下の2点を確認して下さい。
【1】Office365管理者の方がオンラインアーカイブを有効にしているか。
【2】お使いのOutlookは、Office365からインストールしたOutlookか。
(元々PCにインストールされているOutlookでは無いか。)
【1】Office365管理者の方がオンラインアーカイブを有効にしているか。
1)オンラインアーカイブはOffice365管理者が有効にしなければなりません。
ユーザは有効にできませんので、ご注意ください。
【オンラインアーカイブ有効にする方法】
参照:
オンラインアーカイブの表示方法 | Office365Room
2.お使いのOutlookは、Office365からインストールしたOutlookか。
(元々PCにインストールされているOutlookでは無いか。)
元々PCにプレインストールされていたOutlookでは、オンラインアーカイブは
表示することが出来ません。
●Office365からインストールされたOutlookを使用してください。
【Office365からOfficeをインストールする方法】
1.Office365にログインを行う。
2.歯車マークをクリックし、「Office365の設定」をクリックする。
3.「ソフトウェアをインストールして管理します。」をクリックする。
4.「最新バージョンのOfficeをインストールする」の「インストール」をクリックする。
※32Bitと64Bitの選択が可能なので、使用しているPCがどちらか確認してからインストールして下さい。
5.「実行」をクリックする。
6.初期設定を行う。
以上
2015年9月現在